遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A型モデルロケット

こんばんは! 昨日次男と一緒にYACの活動に参加! 今回は1年生から参加できたの! 製作からでかぁちゃんと一緒に! ほぼかぁちゃんが( ̄▽ ̄;)作りました。 手先が不器用な次男君には難しい。。 できそうなことは頑張って作ってもらったよ。 昼からコスモパ…

別れ

こんばんは(*^▽^*) 今日は長女と一緒にバスケ部に入部してずっと頑張ってきた友達がお引っ越し。 転勤族のおうちで卒業は一緒にはできないだろうなぁ〜って思っていたけどパパさんだけちょっと早くにいって卒業と同時にお引っ越し。 最後の最後まで一緒に遊…

終業式

こんばんは♪ 今日は終業式!! もう二週間後には長男は中3受験生! 次男は小2です。 長男はもうどうするの??っていうような成績、 もうね。 なるようになれ!! って感じです。 長男は下2人と違い理解力は昔からあったんです。 状況判断もできる。 でもこ…

次男の習い事(仮)

こんばんは!! うちの次男は4月から2年生です。 1年生の時は『発達性協調運動障害』の疑いで診断が出たほどどうも不器用で運動音痴。 性格もものすごくインドアを好みます。 中学生並みに食べてくれます。 自ら運動はほぼしません。 なのでちょっとでも不器…

卒業式

昨日は2番目の長女の卒業式でした。 天気はあいにくの雨でしたが感動的な卒業式! 目立って泣きはしませんでしたがココロ中では涙いっぱい!! 長女の通う小学校は全学年1クラスしかなく6年間ずっと一緒。 自分の子だけではなく周りの子の成長もともに見てき…

おうち塾の教材選び(通信教育)中学生

こんにちは!あと半月で中学生になる長女!! 早くおうちでする教材を決めなきゃいけません。 なんせ勉強苦手なかぁちゃん。 試行錯誤です。 通信教育の資料をいろいろ集めています。 ↑無学年式で高3まで対応 入学金10000円 月8000円 ↑入会金キャンペーン中…

初めまして!

この4月から中1になる長女! 中学受験はしませんでした。 上の子の時は大手塾にいれて受験させたんですが我が家3人もいるんで中学から私立は破産する!って思って県立のみの受験! 案の定全滅。。。 長男よりも賢かった子も落ちていたしまぁ~諦めもついたん…