遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べ歩き】ハワイアンパンケーキファクトリー イオン和歌山

先日お買い物時に食べました。 普段ここではローストビーフとカレーのメニュー選ぶんですがカレーが辛いのでハチミツたっぷりかけて食べるんです カロリー怖いですよねー。 まじダイエットしようとゆる〜く始めたんですがさすがにそれはあかんだろうと。。。…

【ワークショップ】和太鼓

今日から1月の発表会に向けて和太鼓のワークショップに参加している次男です。 天邪鬼なんで案の定! 「いやいや」って言ってそして並ぶのが遅く後ろから配置されて行ったんで最前列になった次男くん。 大丈夫??? って思ったけどなんとかついていけてる…

【食べ歩き】餃子の王将 海南店

今日は夕方バタバタしていて夕食作る暇なし。 BOSSも出張でいないんでココで夕食。 長男次男は家でお好み焼き焼いて食べてます。 長女は今からバスケの練習で。 送っていかないといけなくて。。。 途中ココで夕食。 体調悪いんかな? 不味くはないんよ。 味…

【食べ歩き】➕cafe

前菜 牡蠣のクリームパスタ デザート 先日行ったママ友とのランチ。 今回のメンバーはママ友でもあるんだけど趣味友でもありめちゃ刺激される。 ここは子供達はワークショップで知り合っていて学年も学校も違うんで子供同士のトラブルはない。 子供同士が険…

【つぶやき】年度末

紅葉の綺麗な季節。。。。 あまり近所に紅葉の綺麗なところないんですよね😅 ちょっと足伸ばせばあるんだろうけど。 今年もやり残しいっぱいやなぁー。 残り1ヶ月半徐々にやり残しをこなしていきたい!! 頑張る💪