遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【行事】保育園の運動会

先週の土曜日は次男の運動会! 本当は13日だったんだけど台風で延期。 長男の陸上競技大会いけなかった お弁当は本人のご希望でトッキュージャー! 今回は人数も少なかったので凝ったのはそれだけ!! 保育園児なのに朝から昼過ぎまでびっちり! 年中はほ…

【校外学習】皆既月食

おはようございます。 先日の皆既月食!! 小学校の校長先生が観察会してくれたの!! 見に行ってきました。 星座なども教えてもらって長女も次男も星に興味持ってくれました。 うまく家庭学習に持っていけたらいいなぁ~。 プラネタリウムでも行こうかな??

【習い事】ロボット工作中級(日本少年宇宙団)

こんばんわ 今日は長男くんロボット工作の中級講座を受けてきました。 9:00-16:00までの長い時間講座。 大人でも集中力切れそうになる長さなのに頑張ったよ。 中学3年の授業でするような内容でプログラム組み立てて。 ワタシはちんぷんかんぷんだったけど。…

【行事】長男小学校生活最後の運動会

こんばんは! 小学校組の運動会がありました。 ばばも来たので6人分のお弁当!! 長男最後の運動会!! かっこよかったよー! ハプニングもあったけど(笑) 長女は音楽クラブで演奏頑張っていたよ。