遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

【クッキング】キッシュもどき

 

こんばんは!!

久々の投稿です。

子供たち(長女と次男)がご飯作る~!

っていうので簡単にできる炊飯器でできるキッシュを作ってみました!!

(こどもたちに写真任せたら炊飯器のできた状態の写真がない(;^ω^))

 

f:id:asomog-ouchix:20190209211009j:image

「お皿にひっくり返して!」

って言ったら大きい皿はなかったらしく(洗えよ(´-ω-`))

フライパンにひっくり返した長女。。。

f:id:asomog-ouchix:20190209211020j:image

4等分に切った中身はこんなの!

 

もうちょっと黒コショウ利かせたらよかったかな?

って思ったけど子供たちはちょうどいい感じだったようで。。。

 

皿に盛りつけたとこやサラダの写真は撮られてない。。。

 

長女は中学卒業したら高校進学で家を出る予定です。

っといってもBOSS(父親)と一緒に住むんですけど。

(ただいまBOSS単身赴任中。)

BOSSも料理できますが長女も簡単な料理はいくつか作れるようにしておきたい。

家を出るまでの1年間いろいろ覚えてもらう予定です。

 

 ↑昔?数年前に開設した楽天レシピのページです。

今日は無理かもしれないけど今日の「キッシュもどき」もUPしようと思っています。

これからはもっとマメにUPしていこうと思っています。

数年前よりは腕も上がってるはず(笑)