遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

今後の我が家!

久しぶりの投稿です!!

この3学期我が家にとっては試練というか。。。

ブログ書くまでの余裕がなかった私。

長男の高校受験も終わりひと段落。

今年度は長女のバスケ中心の生活だった我が家。

そんな長女も4月から中2。

バスケ馬鹿でノー勉に近かった長女。

成績がボロボロ。

数年前まではバスケするには環境のいい高校は定員割れしていたのにここ最近定員割れしてなくてどっちかというと年々受験希望者が増えてる。。。

っていうことはこの高校行きたいって思っても成績が届いていなかったら話にならない!!

ってことで長女中2から塾メインで行くことにして部活外のバスケは控えることにしました。

f:id:asomog-ouchix:20180326104138j:image

 

よって母の時間は空いてきます!

来年度は次男メインでいろいろおうち塾して行こうと思います。