遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

入学して約10日間!!

長女ちゃん中学に入って10日間!!

今のところ順調ですがかなりお疲れモード( ̄▽ ̄;)

 

普通でも環境の変化!

友人関係の変化で疲れるのに。。。。

長女ちゃんはもうすでに部活に入部して朝練から参加!!

1年生だから7時には学校らしく6:40には家出てます。

ってことは6:30ぐらいには余裕をもって2人分お弁当🍱を作り終えなくて行けなくて。。。

母も大変!(策を立てなきゃ。)

放課後の部活!

今月は17時で1年生終了だけど。。。

入ってるバスケのチームが突然の今月はいっぱいで解散

練習はチケット制でそのチケット何枚か余っているのに返金あるか未定!!

されなかったことをかんがえ普段行かないバスケの曜日まで夜バスケの練習に行ってかなりお疲れモードです。

家にいるときは食べてる以外はほぼ寝てるし。。。

 

勉強もどうしたもんか。。。

宿題も出始めてるしもう来月の中旬は中間テスト!

部活は休みになるがチームは(5月から違うチームに移籍予定!)練習あるし。

 

夜が無理なら早朝に起こしてたとえ30分でもさせるか??

そうしたら私の負担も倍増(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

時間の有効活用考えます。