遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

【つぶやき】人間関係に疲れる。

こんにちは~

amoです。

またまたご無沙汰しています。

 

夏休みの終わりに受けた人間ドック。。。

いっぱい再検査・・・。

健康第一を思い知らされます。

まぁ~結果的には経過観察はあるものの命には別状なく一安心(*'ω'*)

そして徐々に復活しています。

 

そして人間関係に疲れてきました。

時代といえばそれまでなんですが・・・。

ママ友とのグループLINE(;'∀')

毎日毎日そうもネタ尽きない~。私が子供たちの世界に自分に重ねて踏み込まないからか・・・。

トークの内容がほぼ悪口。ダメ旦那の不満自慢。そして私こんなに頑張ってます。

貧乏アピール 過去の栄光。が主なんです。

悪口面では顧問の指導。(部活だけでなく性格や授業の仕方まで・・・。)

喧嘩別れしたママ友の悪口。(私も知ってる人なんですけどね。覚悟の問題だと思うんです。そもそもほっとけばいいやん??)

子供たちの悪口?報告?(子供たちと同じレベルで話すってどうなの?)

ダメ旦那の不満自慢(そういう人選んだのあなたでしょ?不満なら改善するように動いてます?)

私はこんなに頑張ってます。(ズボラな私からするとしょうもないこだわりで仕事増やしてるだけやん?家事の簡素化とか考えたりいいいやん?)

貧乏アピール(掛けなくてもいいとこかけすぎだし何そのこだわり?米は10キロ5000円ぐらいじゃないと調味料は・・・。っていうわりにはジャンクフードだったりおかずはスーパーの半額狙ってだったり。なんでも極端。働いたらいいやん?)

過去の栄光(何に関しても上の子たちが行ってた学校と比べたり何かと比べる。)

そんな内容ばっかでかなり疲れてる私。

その人は子供たちが手が離れたら(上2人は社会人・3人目は中1です。送迎しなきゃ離れてます)バリバリ働くつもりってよく言われるんだけど高校も遠かったら送ればいいやん?っていってるし本当に手が離れるときには50歳・・・。

私が経営者だったらこんなおばちゃん雇わない。

採用する人がきっと年下でしょ?やりにくくてしゃーないよね?過去アパレルでバリバリ働いていたらしくなんか自信があるようです。

40歳前半の私ですら職かえるなら最後のチャンスか?って思って今あえて働かなくてもいいけど今後のこと考えると就業時間増やそうかと思ったりしてるのに・・・。

 

毎日そんなトークがこの人中心に流れる。

賛同してる人もいて盛り上がってる。

一時的に作られてグループなんで退室できた時もあったんだけどなんか今更抜けづらく。

個人的なグループだったらもう抜けてるなぁ~。

こども絡んでるグループなんで抜けづらい…。

今日ダメ旦那自慢に花が咲いてます。

 

今日も既読スルーやな。

もうマイナス発言志向の人たちで楽観的に考えちゃう私は疲れる。

最近は子供関係なしのお友達と遊ぶ方が刺激もらえたり元気もらえたりして楽しい!!