遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

英語学習に取り入れる

こんばんは!

次男君8月から英語教室に通っていたんですが・・・。

ちょっと理由がいろいろあるんですが11月いっぱいでやめてくもんに移行。

前の英語教室では毎日聞き流しが宿題だったんですね。

それで次男

「寝る前に聞く教材ってないの?」っていうもんで。。。

ORTにしようかと思ったんですがもう英語耳をつくるっていう年齢ではないし。

私自身英語全然だめで聞いていてもちんぷんかんぷん。

きっと教材の良さ発揮できそうにない。

 


 

かわいいイラストで子供の食いつきもよさそうなんですが。。。

そこでいろいろ探した結果!!

 


 

これにしようかな?って思っています。

ちょうど楽天市場ではクーポン出ていて安く購入できます。

日本語を聞いてからの英語なんで理解しやすいと思うんです。

ぽちっとしようと思います。

また使用感想とかレポします。

 

中1の長女・・・

3学期の英検の日大会と重なってる。。。

学校の準会場で受けたら言うんだけど今回まだ自信ないから落ちたら恥ずかしいから学校で受けたくないっていう。

中2の1学期で受けてもらうことにしたよ。

今回は漢検頑張ってもらうことにしました。

今これいいなぁ~って思って

 

 

どうなんでしょう??実際に利用してる人いるんかな?