遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

母も勉強!!食に関して!!

主婦歴15年です。

まだまだベテランの域に入らないのが現状です(;^_^A

 

ちょっとここらへんで落ち着いて老後を見据えていろいろお勉強や整理ををしたいと思っています(* ´艸`)クスクス

 

長女がアスリートもどきで次男もこのままアスリートもどきになるかな?

どっちにしても体は基本なので資格取得を目標に食に関しておべんきょうしたいなぁ~って思っています。

 

食に関する資格も見てると様々で・・・。

うーんどれをしようか悩み中です。

 

★スポーツフードアドバイザー

★食育インストラクター

★食育アドバイザー

★食育メニュープランナー

★介護食アドバイザー

★薬膳コーディネーター

★醸しにすと

★食生活アドバイザー

★インナービューティーアドバイザー

 

そのほかにもいろいろあって5万超えるのは今厳しいのでこの辺から・・・。

どれから始めるといいんですかね??

⤴こんなのでスキルアップもいいなぁ~。