遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

プログラミングを自由研究に・・・。

こんにちは~!!

お久しぶりの登場です。

もうすぐ夏休み!!

今年も子供たちって言っても主に次男ですがいろいろたいけんしてもらいたいなぁ~って思っています!

次男昔からつみきやブロックが大好きで


 

 特にニューブロックが大好きで一人で何時間も黙々と作っていたんです。

そして最近はこれ!

 


 

 これでよく遊んでいて・・・。

そしてYOUTUBE好き。私がプログラミングさせたいっていうのがあってよくパソコンで検索をしているせいか広告にプログラミング系の広告がよく上がってくるの。

それで次男

「これやりたい!習いたい!」

って言っていて大きくなったらね。って言っていたら最近クラスの子がロボットを習い始めたらしく・・・。

でもなぁ~!

月謝が!!!親の都合ですよ。わかってます。

でも我が家一般サラリーマンの家庭で子供3人います!!

そんな一つの習い事にこんなに月謝かけれない!!

っていうことでパソコンもあるしそれならば!!家でおうち塾しよう!!

かぁちゃんもプログラミングは未知の世界ですけどね。

 

これを購入夏休み親子で頑張ります!!

昔から組み立てるのが好きだったのでこういうのにも興味あるのね。!

長男や長女はパソコンは触ってゲームしていたけどブロックとかは次男ほどはまらず・・・。

全然プログラミングに興味ないようです。

 

 

通信なら手が出るかな?って⤴⤴こちらを検討中です。