遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

中学生組 中間テスト前になりました。

おはようございます。

もう10日間切ってるんですが全然上2人そんな気分でもなく。

せめて中3の長男もう少しまじめに取り掛かりましょうよ。

全然将来について考えていません。

進路についても・・・。

友達も同じような感じで類は友を呼ぶ!

何も考えてません・・・。

こういう時友達の種類(言い方悪いですが)環境は大事だな?って思います。

 

長女です。

うーーーん思っている以上にできてないことが発覚。

英単語 書けない!

これはヤバすぎです。

1年の1学期中間ですよ。

 

国語は先生平均点50-60点ぐらいの問題を作るそうでこの学校でこの点数っていうことは難しいことが予想される。

 

国語は漢字ドリルしか買ってないんだけど教科書の方のドリルも買うべき??

 

ネットで落ちてないか探したんですが今のところ見つからない!

 

で国語じゃないけど使えるサイトを発見!!

www.eboard.jp

 

利用していきたいと思います。

この調子だと期末はテスト前だけでは間に合わないなぁ~。

中間終わったら早速開始しなきゃー。