遊んで食べて!おうち塾

高1の長男!中2の長女!小3の次男のいつまでも続く育児日記

卒業式

昨日は2番目の長女の卒業式でした。

f:id:asomog-ouchix:20170322164815j:image

天気はあいにくの雨でしたが感動的な卒業式!

目立って泣きはしませんでしたがココロ中では涙いっぱい!!

長女の通う小学校は全学年1クラスしかなく6年間ずっと一緒。

自分の子だけではなく周りの子の成長もともに見てきたわけで親同士の交流もあって長女だけでなくかぁちゃんも一緒に卒業する気分。

きっと次男の時は次男の卒業よりも13年間過ごした小学生ママとしての卒業に胸いっぱいで号泣しそうです。(苦笑)

f:id:asomog-ouchix:20170322164830j:image 

長女は超がつく人見知りで低学年の頃はオイオイ大丈夫か??ってぐらい人見知りでしたが3年の3学期からバスケを始めたぐらいから急に社交的に。。。

でも兄に比べ誰でもっていうことはないけど長女なりに成長!!

バスケ部ではレギュラーを勝ち取りそして夢中になれるものが見つけることができました。

かぁちゃん小学校卒業するときそんな夢中になれるものなかったし。

仲のいい友達はいたけど同じものに夢中になれる仲間はいなかったような気がします。

この仲間たち全員が地元の中学に上がるわけではなく引っ越しなどでバラバラになってしまう子がいるけどいつまでも仲良くいてほしいなぁ~。

f:id:asomog-ouchix:20170322165843j:image

中学に行っても「バスケ頑張ろう!」と誓ってるスタメン5人!!

 

本当に本当におめでとう!!